SSブログ

フィリップスの歯間洗浄器「ソニッケアー エアーフロス HX8230/08」の特徴 [商品]



私は歯間ケアとして歯間ブラシ(糸ようじ)やデンタルフロスなどの歯間クリーナーを使用していたのですが、ある日、歯間洗浄器の存在を知り大いに興味を持ちました。


そして、歯間洗浄器のことを調べていくうちに歯間洗浄器の中でもフィリップスの「ソニッケアー エアーフロス HX8230/08」が良さそうだということがわかってきました。


そこで、フィリップスの「ソニッケアー エアーフロス HX8230/08」のことを調べてみることにしました。


私は最初に製品仕様を調べて製品の基本情報がわかったので、次に「HX8230/08」の性能や機能など特徴を調べることにしました。


「HX8230/08」の最大の特徴は、加圧された空気でミクロの水滴を時速70キロメートルで噴射し、歯間を一掃する「マイクロバーストテクノロジー」です。


「マイクロバーストテクノロジー」はフィリップス独自の技術で、空気を水を時速70キロメートルという高速で噴射し、自動連続噴射機能によってたった30秒で歯間洗浄ができるというものです。


この「HX8230/08」を使えば、手磨きによる歯磨き(ハミガキ)のブラッシングと併用することで、約5倍の歯垢を除去することが可能だというのです(歯垢除去力)。


「HX8230/08」なら、歯周病対策や歯間の虫歯予防に効果がありそうだと思えました。


奥歯の場合、歯間ブラシ(糸ようじ)やデンタルフロスでは歯間の掃除がうまくできなかったところがあったのですが、「HX8230/08」だと奥歯の歯間に届きやすいように角度のついたの長いノズルになってるので簡単に歯間の洗浄ができるというのです。


また、ガイドチップの部分は歯間部に簡単に当てられるように工夫されていて、歯と歯ぐきの境目に沿って滑るように移動することで的確に歯間部に当てられるというのです。


しかも、使い方は簡単そうです。


①水タンクに水またはマウスウォッシュを入れる
②電源ボタンを押す
③歯間部に合わせて噴射


3ステップしかないので誰にでも簡単に使用できます。


水の代わりにマウスウォッシュを使用することもできるんですよね。


電源ボタンの起動ボタンはマウスをクリックするように押すだけ良いので簡単です。


水タンクには約2回分の洗浄に使用できる水を入れることができます。


使用しない状態で約4分が経過すると自動で電源オフになる自動電源オフ機能もついています。


電源の切り忘れがあっても安心ですよね。


本体は軽量で手の形状に合わせた持ちやすい設計になっているとのことです。


毎日使うものですから人間工学に基づいたデザインになっていて使いやすいというのは重要ですよね。


とにかく、歯間ブラシ(糸ようじ)やデンタルフロスと比較して、歯間洗浄によって手軽に歯間ケアが約30秒という短時間でより早くより簡単に済むというのは私にとって大きな魅力でした。


詳細はこちらをクリック⇒ フィリップス 歯間洗浄器 ソニッケアー エアーフロス 【正規品】HX8230/08





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。